2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこまじめに通っています。来週はGWで休館日が多いので今週は特に重点的に。そろそろ通信指導の書類が来る頃です。でも、ひとつ困った科目が…。チャレンジだったのはわかっていたんだけど、やっぱりやめておくんだったかな〜。聞いていてもわけがわから…

土日に新潟まで行ってきました。指定席料金込み(ただし4回まで)で載り放題18000円という土日きっぷと言うのを使いましたが、週末にJR東日本で遠方まで行くのなら割安になるのでお勧めです。私は切符を買う前に中吊り広告で見て知ったのでラッキー、と思っ…

野菜のおかずがたくさん載っているので買ってみました。 地味だけれど、その分やりやすそうです。それぞれの野菜を買う時に、見極めるポイントも書いてあって参考になります。何をつくってみようかな〜?栄養と料理 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 女…

今回はあっさりしてます。次のはまだ読んでいないけれどこちらもちょっと物足りない感じです。英語児童書回覧、早く始まるとうれしいな。Wake Up, Sun! (Step 2 : Step Into Reading Books)作者: David L. Harrison,Hans Wilhelm出版社/メーカー: Random Hou…

このシリーズの最初のところです。アアこういう話の出だしだったんだ、って思いました。本はそれぞれ独立したストーリーになっているからどこから読んでも平気なのよね。 最後の1冊のニモは映画を見なかったので、アアこういう話なのね〜って。面白かったで…

久しぶりの江ノ島。 しらすが採れたらしく、どこも生しらすあります、の札が出ていました。そりゃあ、しらす丼のハーフ&ハーフでいくしかないでしょう、ということでいただいて来ました。 生しらすって珍しいけれど美味しいのは釜揚げだと思います。でもこ…

テキストの到着が遅れていた科目があったのですが、先週速達で届きました。どうやら新年度開講の前期のときは講師の執筆などの都合でぎりぎりになることが割とあるようです。というのも遅れてごめんなさいはがきが事前に別送されていて、遅れている科目の一…