2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The Alphabet Book (Bright & Early Board Books(TM))作者: P.D. Eastman出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 2000/09/26メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (15件) を見るあいうえおのほんみたいなかんじ。Little Red R…

mnpの予約番号をとろうとソフトバンクのサイトを見たのですが、どう探しても見当たりません。サイトマップにも載っていないし。で、ドコモのページを見たらソフトバンクのどこに予約番号取得の項目があるか書いてあるけれど、肝心のサイトではやっぱり見えな…

auからやっと書類が届きました。2週間経っても届かないから出かけたついでにauのショップで聞いたのです。話によると、無くす人が多いから手続き開始後の発送にしたとか。だったらWEB上に発送は手続き開始頃にするって書いてほしいけどなぁ。あ、お店の人は…

歌舞伎を見に行ってきました。 今年、行ってみたいな〜って思っていたのですが、そのままほったらかし状態だったのです。たまたま、母の知人からチケットが手に入り、見に行くことが出来ました。 ストーリーはちょっとシンドイ話でしたが、最後の仁左衛門の…

しばらく溜め込んでしまったのでビデオ消化中。柔軟体操しながら見ていると朝と夕方で体の柔らかさが違っています。

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)作者: Jennifer Bassett,Tricia Hedge出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/10/18メディア: ペーパーバック クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る読みかけです。久しぶり…

スクーリングに行ってきました。 C言語入門という講座があったので、興味を持ったのです。土曜日13-20時、日曜日13-17時の集中講座なので、休憩はありますが、長時間の座りっぱなしがしんどかったです。腰が痛い…。 コンピュータ言語を扱ったことがない人が…

グリム・クラシックス Grimms' Classics (ラダーシリーズ Level 1)作者: グリム兄弟出版社/メーカー: IBCパブリッシング発売日: 2005/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る短編5編入っています。 ヘンゼルとグレーテルっ…

WPC 展示会に行ってきましたが、年々規模が小さくなるし、なんだか活気もありません。 去年も似たようなことを言っていたと思いますが、去年以上です。色々に分化しているからとも思えないのですが…。 妙に通路が広いし、休憩場所があちこちにあるし、展示内…

久しぶりに本が読めたし、たまっている放送大学のビデオを消化し始めることが出来たし、よかったよかった。

Kidnapped: The Adventures of David Balfour in the Year 1751 (Oxford Bookworm Library 3)作者: Robert Louis Stevenson,Clare West,William Rowsell出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/08/17メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2…

答え合わせ ねこママさんのところで見つけて、午前の答えあわせをしてみました。 http://www.jitec.jp/1_04hanni_sukiru/mondai_kaitou.html ああ、ますます微妙です。想像以上にカンで解答した問題が出来ていませんでした。 去年と同じ正答数なので、何とか…

情報セキュリティ、受けてきました。感想はこんな感じです。 午前…………。微妙〜。 午後1…時間内に収まりました。 午後2…じっくり解きました。 今回の場所は、東洋英和女学院大学です。JR横浜線十日市場駅からバス。バスはバス停5つ分なので、ちょっと歩く…

世の中、良いものが残り、悪いものが淘汰されるとは、限らないんですよ。 byねこパパさん。 まさに〜。いろんなものに言えますね。だからこそ、「見抜く目」を養いたいと思います。

いつもどおり送られてこなくてちょっとお騒がせしましたが、おかげさまで無事に手元に届きました。先生の財産をお預かりしているのだから、気をつけなくてはならないな〜と自戒した次第です。 179番セット。今回は色々な祝日特集みたい。Harold at the North…

岡本太郎記念館にいってきました。 行ってみたいと思っていたのでうれしかった。 「明日への神話」関連の展示がもうすぐ終わるのです。 本物はものすごーく大きいので小さい下絵が置いてあるのですが、なんだか涙が出てきそうな感じでした。 太郎さんと敏子…

1日から後期が始まっています。今回もテレビ講座ばかり選択しました。 次年度からラジオ講座はWEBが使えるようなので。 とりあえず、今は録画予約のみ。今期は放送時間が悪いので朝晩DVDのファンの回転音に悩まされることになりそうです。

雨が降る前に図書館へ。 oxford bookwormsのシリーズの特にレベル3以下の本は相変わらずちっともありません。 あったあったと借り出したらもうすでに読んでいたものだったりして。 洋版ラダーシリーズのうち、原作者が日本人ではないものを選びました。 試…

Frankenstein: Level 3: 1,000 Word Vocabulary (Oxford Bookworms)作者: Mary Wollstonecraft Shelley,Patrick Nobes,Jennifer Basset出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/10/09メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (11件) を見るフラン…