2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでさんざん悩み、葛藤したのですが、今の職場を3月末で離れることにしました。 私がこの職場を離れることになるとは、思ってもいなかったことです。 けれども、トータルで今の状況を考えたとき、致し方ないという結論になりました。 職場を嫌いになっ…

MSNストレスチェック 私もやってみました。http://main.health.msn.co.jp/mind/check/index.aspx54ポイントって。ちょっと高めですね。 原因は↓だろうと思います。

Snow (Sunburst Books)作者: Uri Shulevitz出版社/メーカー: Square Fish発売日: 2004/10/06メディア: ペーパーバック クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見る雪、雪。うれしいですね。Christmas in the Big Woods (Little House Picture Book)作…

さきほど、ちっぴいがおとしさんのぱんきちくんと遊んでいました。 睡眠 ここ数日、妙に朝早くに目が覚めます。そのあと、寝られなくなっちゃう。起きる時間までは横になっているのですが、寝付けないまま朝になります。 昨日は盛りだくさんで夜遅かったので…

盛りだくさんの一日でした。 友人と 友人がマックの購入をするというので、買い物から一緒に行きました。 マックの初期設定は初めて見ましたが、あまりの簡単さに拍子抜けしました。マックユーザーがこっちがいいぞ、というのが良くわかりました。 箱から出…

フィギュアスケート金メダル、よかったですね。美しい〜。 今、アルペンスキーを見ています。なかなか難しいコースのようで、みんなてこずっています。しかも霧が濃くなってきて、大変そうです。

「新しい世界に入っていくことでしか、可能性は生まれない」 J-WAVEをよく聞いていますが、朝9時半から鏡リュウジの占いコーナーがあります。 そこで言われていた言葉です。今の私にはイタイ言葉でした。ズキンときました。

ローマ人の物語 (22) 危機と克服(中) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (60件) を見る散々な皇帝の交代劇が続いた後、ヴェスパシアヌスが皇帝になります。この人は以前…

さすがに昨夜は一昨夜ほどに眠れなかった。ガーっと寝るのって気持ちいいんだけれどナア。風邪は終盤で咳が出るようになって来ています。電車などではかえってひんしゅくを買いやすいのでマスクをして過ごしてました。

昨夜は10時過ぎには寝ました。こんなに早く寝たのはいつ以来だろう? しかも明け方に起きるかと思ったら1回も起きなかった。風邪薬の効き目かもしれないけれど。起きたらたくさん寝た感がありましたよ。でも、鼻はぐずぐず、のどはがらがら、体はちょっとだ…

花粉じゃないみたい。風邪みたい。雨が降っているのに鼻がグズグズ言うし、喉も痛いし、頭もボーっとするし。早く寝ることにします〜。

花粉〜飛んでますね。事前に薬を飲まずに放置していたので、今頃飲み始めてもすぐに効きません。やっぱりちゃんとしないとダメなんだわ。 おちごと 朝早くから行って、お昼で帰ってきました。相方さんは移動して、まだ仕事中。どうやらゲゲな事態が起こって…

Miffy: Touch and Feel (Touch & Feel)作者: Dick Bruna出版社/メーカー: Egmont Books Ltd発売日: 2003/08/07メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るミッフィーちゃんのおさわり絵本。さわさわ。Richard Scarry's A Day a…

12月3日以来、久しぶりの英会話。 え、今年初なの?などと言われつつ、1コマ楽しみました。 久しぶりに行ったけれど、レベルが落ちた気はしなかったのはビー玉のおかげかも。

今朝は、車内放送で「東日本橋駅で工事中に煙が立ちこめてきたので、電車を通過させています」というアナウンスが流れていました。 混んでいる時間に工事するかな?工事で煙って?と思っていたらボヤだったそうです。残念ながら通過駅の手前で降りてしまうの…

昨夜、さくさくと願書を書いて、今朝郵送しました。どこまで出来るかわからないけれど、がんばろう。

スイカ初利用 イオカード派(?)だったもので、スイカを今日初めて使いました。オタオタすることは無かったけれど、乗り継ぎの場合が大抵なもので。スイカだけなら確かに便利だろうと思います。 それにしても、今朝も電車がヘンテコでした。影響で隣駅まで20分…

全科履修生のインターネット出願が終わってしまった。手書きで出願しなきゃ。 卒業証明書が届いたので早めにだそうっと。

今日は、電車が滞りやすい日だったようです。 行きがけの電車の中で「京浜東北線が…」とアナウンス。 東西線に乗り換えてから、途中の駅で突然止まり、信号機故障というアナウンス。 帰りの電車は京成線の保安機故障でダイヤ乱れ。 行きがけはチョロッと遅刻…

ローマ人の物語 (21) 危機と克服(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見るネロの死後、ろくな人が皇帝につきません。1年の間に3人もの人が入れ替わり、みん…

ちっぴいがぱんきち君に遊んでもらっています。ありがとう。 どうぶつの森にて 最近ハニワが出るけれど、あれってどう処置していいのやら。 だんだんタンスの中身がいっぱいに。整理したいなあ。 とりあえずおとしあなのタネを処分。 ひきつづき胃の具合悪し…

Close Your Eyes (New York Times Best Illustrated Children's Books (Awards))作者: Kate Banks,Georg Hallensleben出版社/メーカー: Farrar Straus & Giroux発売日: 2002/09/24メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (15件) を見る目を閉じるといろ…

日差しに春を感じます。季節がまたひとつ進みます。 私もひとつ前進できるだろうか。 あれ。 夕食を食べ進むうちに、なんだか苦しくなってきました。横になってどうぶつの森をしているうちに治ってきたかんじ。念のため胃薬。原因はわかっています…。

そろそろ出願締め切り。本当はもっと早めの方がいいのですが、ズルズルしていました。 4月からは全科履修生に編入することに決めました。時間がかかっても卒業して、大卒ですといえるようにしようと思います。

グーグルがトリノオリンピックの絵になっています。絵をクリックすると、たくさん関連ページが表示されます。 それにしても、開会式のフェラーリがすごかったなあ。あのエンジン音になんだか惚れ惚れとしてしまいました。オノヨーコさんもよかったですね。 …

まだそんなに深刻なことは無いですが、あれ、と思った日には「ハナクリーン」でヒットがあります。面白い〜。 指示されたとおりに水とお湯を入れて、専用の洗浄剤を入れて鼻を洗うだけです。面白いほどすっきりします。使う前に手元にティッシュを用意して、…

おや、昨日ぱんきちくんと遊んできて、何か新しいことばを知ったようです。 もんもん

ローマ人の物語 (20) 悪名高き皇帝たち(4) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/28メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見るネロについて。「暴君ネロ」と言われますが、特に前半は善政だったようです。…

Mother Goose Remembers作者: Clare Beaton出版社/メーカー: Barefoot Books発売日: 2000/08メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る今日、届いた本です。立派な本ですね。ゆっくり楽しみたいと思います。

ちっぴいがおとし(id:otoshi)さんちのぱんきち君に遊んでもらっています。なかなか会話がかみ合わないなあ。数少ないかみ合った会話を載せてみました。