負荷テスト

2月7日、負荷テストをしてきました。今回は卵黄。
20分ゆでた「超かたゆで卵」の黄身の半分を1/8、1/4、1/4、3/8の4つに分けて
20分おきに1時間かけて食べ、さらに1時間症状が出ないか病院で過ごす、というもの。
まず受付で体温、血圧、皮膚の状態、体調がチェックされます。
そしてぼそぼその黄身を少しずつ規定の分量を食べて…
テストに触らなければどうやって食べても良いので、
マヨネーズ風ドレッシング(要は卵抜きのマヨネーズ)をつけながら食べさせました。
見慣れないものはとりあえず食べない子なので、食べてくれるか心配だったけれど、
「もっとたべる」といわれ、待たせるのが大変でした。
最後まで完食、1時間たっても症状なし。
めでたく卵黄は除去解除されました。よかった〜。
卵アレルギーのうちの85%は卵黄では症状がでないそうですが、
とりあえずそちらに入れました。
…でも卵黄だけって日常の食事には反映できないのよね…
4月中旬に全卵で同じようにテストをする予定です。
ちなみに、卵白のほうがアレルギー物質が多く含まれていて、
ハードルがちょっとあがる感じです。


それにしても、午後半日丸々かかる感じです。
もてあます時間をどうつぶすか、が大変。
帰ったらへとへとでした。