2005-01-01から1年間の記事一覧

おせちは、簡単なもの、好きなものを作ったり買ったりするだけです。 昔は母も張り切って色々作っていましたが、そんなにたくさん作ってもすぐにお店は開くんだし…ってかんじです。 おなます 大根を切って切って、切り続ける。にんじんときゅうりを彩りに。…

昨日、夜に1コマ見て、終わった頃に次学期の科目選択ガイドをやっていました。ちょうど私が選択しているコースのガイドで、なんだか呼ばれちゃった気分です。

大掃除 大してきれいになっていないけれど、やらないよりましです。部屋に入って右奥のスペースを重点的に。そこにシュレッダーを置くのはやめました。 結構まだまだ掃除するところはあるけれど、ゴミを出すと迷惑になるから(マンションのゴミ置き場には出…

試験は3科目とも1月22日。もうすぐ試験なのです。 しばらくほうっておいてしまったので、ビデオがたまっています。 この1週間で出来るだけ消化して、試験準備をしておかないと。…ってするのかな。 今日は2コマ見ました。 会計学の連結決算のところで頭がこん…

休日は平和で良いです。 来年の手帳をやっと買いました。 ついでにヨドバシに行ってDSを見たら、本体の在庫は水色とピンクだけなのでパス。サンタさんたちが買い占めたようです。おかげで買わずに済みました。ちょっとガッカリしたようなほっとしたような…

仕事納め わーい、無事に仕事納めです。問題が解消されるわけではないけれど、とにかく1週間は仕事のごたごたから離れられます。バンザイ。

つまらなくてもがんばる。とにかく、私のすべきことを淡々とこなす。 と思ったらサーバーがパンクしかかっている部署が(:D)┼〜 とか、ウイルスバスター2004(年末で期限切れ!)が入っているPCを発見したり(:D)┼〜

ローマ人の物語 (15) パクス・ロマーナ(中) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (80件) を見る主にアウグストゥスがどのような政治をしていたかを知ることができます。 …

ゆきちゃんがぱんきち君のところで遊んでいました。 「勉強をあげる」と言われてゆきちゃん大喜びしてました〜。

つまんない。もっと楽しく仕事したい。 かりおさんの注意をじっくりかみしめる。気をつけねば。

8割くらいの出来上がった年賀状を出しました。 あと残り2割は後日。 ちっぴい むにゃむにゃしか言わないよぅ。どうして?

ドッペルゲンガー探偵局 http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html tama(id:tama_fk)さんのところで見つけました。早速チャレンジ! <ドッペルゲンガー探偵局・調査報告> namiさんの分身は、現在、富良野スキー場のホテルでものまねショーをしています。 あ…

ローマ人の物語 (14) パクス・ロマーナ(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (93件) を見るオクタビアヌスは表面上は共和政を保ちながら、実質的には帝政であるという…

アンテナが更新されていないような気がするのは気のせい? どうもはてなダイアリーが更新されていない気がするのですが。 掃除 というより、普段片づけができていない部分の片付けをしました。あとは台所掃除の手伝い。換気扇ってベタベタで毎年大変です。 …

というよりも、寒いって話ですが。 今日は東陽町→東雲→国立→新宿経由自宅というわけのわからない一日でした。 一番寒かったのは国立。次は東雲でした。 ものすごい渋滞で、国立→新宿に2時間もかかったのでした。早ければ30分だというのに。

パソコン占い http://www.tpc-y.co.jp/omikuzitop.html takuaki(id:takuto-akira)さんのところで見つけました。 いつもtakuakiさんとは同じ結果になることが多いのですが、今回は違いました。 スキャナーだそうです。 自分独自の世界を持っているあなたは、…

今年はあと10日…。 忘年会以外の年末の行事を何もしていません。ふう、困った。週末が忙しそうです。 久しぶりに以前の同僚のおうちに用事も兼ねて遊びに行きました。夕飯までご馳走になってしまいました。 彼女の家では女の子3人にぎやかに遊んでいました。…

ローマ人の物語 (13) ユリウス・カエサル ルビコン以後(下) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (88件) を見るカエサルがブルータスに殺されます。ブルータスは…

来年度の案内が来ました。最近まじめにビデオ見ていないし、見送ろうかなあと思っていたけれど、案内を見ると考えが変わってきちゃいそうです。 すぐ結論を出すこともないので、しばらくよ〜く考えよ〜♪っと。

昨日作ったパワーストーンのブレスレットをお守り代わりにつけて出かけました。 なんとなく気持ち的に楽なような。気休めでも気が休まれば良いということで。

ローマ人の物語 (12) ユリウス・カエサル ルビコン以後(中) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (80件) を見るルビコン川を越えてポンペイウスと戦い勝った後、…

午後、ふらりと横浜の地下街をうろつきました。ほとんど意味なし。ていうか、用事を済ますための肝心なものを忘れちゃったのです。おばかさん。 パワーストーン で、石を売っているお店があったので、なんとなく入って見ていたら欲しくなってきちゃったので…

おさんぽ。 寒いけれど、富士山が間近に見えます〜。歩いているうちに寒いどころか着込みすぎて暑くなってしまいました。 勉強会&忘年会 お昼を食べてから出ると、2時前くらいに着くはず。地図を印刷したけれど、迷子になったら誰かにお電話します。 行きが…

仕事は休み。奥多摩へ遊びに行きました。 小菅の湯http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/ 温泉です。癒されてきたのですが、あまり長く浸かっていられなくて1時間くらいで出ちゃいました。ちょっともったいなかったかな。 でも、温泉に入りながら…

うんぎゃー!"#$%&'()+*}<>?ってかんじ。仕事そのものではなく、精神的苦痛。

答えあわせオフでダメだ〜と言うことがわかっていたのですが、やっぱりダメでした。 ただ、驚いたことに午前足きりじゃなかったんですよ〜!びっくり。 去年は1問逃したので足きりだったのですが、今回は600点でぎりぎりセーフ。午後1が585点でアウト。 一…

わわ、ぴょんちゃんが おとしさん(id:otoshi)のぱんきち君のところに遊びに行っています。初めてナマで見ました♪ あきさん(id:akimirakuru)のブログにはお手紙が置いてあって、ホントにいなくなっていました〜。画像はぴょんちゃんのお手紙です。

ローマ人の物語 (11) ユリウス・カエサル ルビコン以後(上) (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (92件) を見るガリアでの戦いと違い内戦なので、いかに人を殺さ…

スチューベン 母宛に届いたのですが、なんだろう?と明けてみたらぶどうでした。今頃が旬のぶどうで、青森で生産されているそうです。美味。 ちっぴい 最近やっと、占いの設定をしたら、こんなことが書かれていました。総合運は微妙に当たっている気がします…

のんびりアップしていたイタリア旅行、やっと終わりました。帰ってから1ヶ月以上もかけてしまいました。 http://d.hatena.ne.jp/nami-i/20051105 http://d.hatena.ne.jp/nami-i/20051106 帰ってきてから色々な出来事があって、今では1ヶ月ほどしか経っていな…