2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日のベスト3です。1回だけ230回を超えました。 連続でやるうちに速度が落ちてきます。 1:打鍵数397.0回/分 入力速度233.0文字/分 ミスタッチ9回 2:打鍵数379.0回/分 入力速度226.0文字/分 ミスタッチ9回 3:打鍵数365.0回/分 入力速度221.0…

JENNYちゃん 粘土くれるの?ありがとう。きっとtamaさん(id:tama_fk)が指輪を作った残りで遊んでいたのね。 ちょこっと片付け 部屋の隅にためていたものを処分しました。気分がちょっとすっきりしました。 でも、残念ながら全体的にすっきりしたわけではあ…

1学期お世話になったので、ちょっと宣伝。 http://www.u-air.ac.jp/hp/info/info161112_01.html 今、2学期(10月開講)の受付をしています。1科目からでも受講できる、ていうのが売り文句です。こういうのもインターネット申し込みが出来る、便利な世の中で…

のんびり 今日と明日はのんびりすることにします。 おとといまで勉強会に行ってみたかったけれど、昨夜から、全然気が変わってしまって。 ねこパパさんが、レポートしてくださるようなので、楽しみにしています。 英会話は予約を入れているから、これから準…

2005年前期試験が終わりました。試験期間中は、こんなに受講者がいるんだ!と思うほどたくさんの人がいます。入れ替え時間が間近になると、ロビーは人だらけです。 簿記入門('02) マークシート方式5択10問 簿記3級レベルの人は楽勝なんだろうと思います。…

わーい、試験終わり!

いくつになっても、試験が終わるとほっとするものですね。今日は、仕事を休んで試験を受けてきました。おかげさまで、前期試験が終わりました。 ぺんぎん 朝、学習センターへの行きがけに駅に近い喫茶店の近くで後ろ姿を見かけました。ぺんぎんの。 えさが入…

スカッ晴れです。朝、電車の中から富士山が見えました。そして空の青がきれいだった。 それにしても暑すぎ。何事もほどほどが良いのではないかと。 犯人逮捕 駅前で殺人未遂をした人は自首したそうです。Karioさん(id:Kario)のところにもあったけれど、公開…

合格しました

.comMaster★(シングルスター)2005完全予想問題集作者: 袋谷邦子出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (52件) を見る昨日まで覚えていたのに、今日はすっかり合格発表日だということを忘れていました…

歯医者 無事に詰め物をしてもらいました。 仮埋めのものが、すっかりなくなっているのを見た先生が、「取れちゃいましたか?」とおっしゃったので、「はい、帰ってから食事をしたらあっという間になくなっちゃいました」と言ったらウケてくれました。 しかも…

英会話 気をつけようっと 昨日、間違えて行ってしまったときに予約確認をしてくれたのですが、そのときは10:50から、と言われました。ので、そのまま鵜呑みにしてその時間に行こうと準備して手帳を見たら…10:00から予定が入っているではありませんか! そ…

初めて学習センターの2階に上がりました。結構広い感じがします。 割り振られた部屋に入ると、資格試験のときのように席が割り当てられていなくて、皆さん適当に座っていました。→そういう説明はどこにもなくて、状況を理解するのにちょっと戸惑ってしまい…

もうすぐ10,000アクセス→無事に通過

おそらく今日中かと思います。どなたか、取って下さいね♪ まちがえた 英会話だ、と思って行ったら予約は明日でした。ありゃ。 基本的に土曜日にしているので、確認もせずに反射的に行ってしまいました。 1科目目 今日は経営学の試験です。17:55からって…変…

くぅー、遠藤さんのコメントにはぐっと来てしまいました。 ああ、ブログを始めてよかったです。おかげでこうやって助けていただいています。どうもありがとう。 いつも皆さんに助けられてばかりだけれど、なんとかがんばります〜。

勉強に飽きてきました〜。試験は近づいてきます〜。どうしましょう〜。 飽きてきたときは、やらないでほっとくのが一番だと思うのですが、日程があるからそうも行かず。うむ。気合を入れるしかない。。 とはいえ、これさえ終われば10月に始まる後期までは何…

日経NET|WORK 先月分をろくに読んでいないまま、新しいのが届きました。ぼちぼち読みます。 セキュアドのメルマガも溜め込んでいるしナ〜。

まだ試験が始まっていないのに、後期の授業選択に関する書類が送られてきました。 選ぶときって気楽です〜。一生懸命選ぶ前に前期の試験勉強をします〜。

日傘の効用 昨日買った日傘は、昨日の帰りがけと今朝と2回使いました。 頭の上が陰になっていると、心持ち温度が低いようで、頭がカンカン照りに耐えている感じが少し和らぎます。 ああ、これで傘を持つ、傘をたたむ、という動作が省略されればもっとお気楽…

1回目:打鍵数362.0回/分 入力速度216.0文字/分 ミスタッチ12回 2回目:打鍵数373.0回/分 入力速度220.0文字/分 ミスタッチ11回

梅雨明け

数日前から、これは梅雨明けだよね、と思っていたのですが、今日発表されました。大抵こういう時って晴れるのを待つのはなぜかしらん。 お買い物 あまり目立った収穫はなかったけれど、パンツと日傘を買いました。黒にフルーツの絵が描いてある日傘…ちょっと…

久しぶりにやってみました。ちょっと久しぶりなのねっていう数字でした。 1回目:打鍵数359.0回/分 入力速度214.0文字/分 ミスタッチ20回 2回目:打鍵数359.0回/分 入力速度218.0文字/分 ミスタッチ20回

昨夜、簿記のワークブックを少し進めた。答え見ながら書いている状態なのです。(子どもの頃の計算ドリルのようだ)一通り出来るようになったほうがいいのだろうけれど、どこまで出来るかな〜。 休みの日はまとめて出来るときなのに、ダラダラしています。(…

英会話 土曜日に取れなかったので、今日2コマ。1コマ目は森林破壊を扱ったものでした。「難しい話題は語彙がわからない。」最近、そういう風に感じることが増えたように思います。 というわけで、語彙を増やすためのレッスン10回コースを申し込みました。費…

昨日、夕飯を食べ終わってからどうも歯がギザギザと口の中で触ると思ったら、歯が欠けてしまったようです。そんなに硬いもの食べていないのに。 というわけで、夕方は歯医者さんに行ってきます。とんがっている所を丸めてくれるだけだといいんだけれど…。 行…

今週の授業を録画し損ねてしまったので、学習センターに行ってきました。 試験前だし、混むかな?と思って、10時のオープンに間に合わせて大正解。10時になる前に、20人くらい並んでいました。びっくり! ついでなので、次週の授業内容も見てしまいました。

経営学の本をノートにマインドマップ化するのが大体終わりました。今度からはこの作業は授業のビデオを見るときにまとめてすることにします。 マインドマップは立ち読みとセミナーのちょこっと説明を聞いただけの自己流だけど、コツがわかってきました。ソフ…

ワイヤレスジャパン 行って来ました。ちょっと小ぶりの展示会。もう少し、構内無線などが見られるかと思っていたのですが、7割がた携帯電話でした。しかも、ハード関係。 ちょっと面白かったのは、フジフィルムがやっていた、携帯用HPに画像を配信するのに各…

不定期更新とか言いながら、書いています。ちっぴいは、国立が好きなようで、「国立ー!」と何度も叫んでいます。って書くからまた叫ぶんだろうな。 今日は、仕事が肉体労働でした。学生用PC室を隣の部屋に移し変える。20台あるのですが、テーブルも含めて全…

そんなわけで、不定期更新が続きます。ああ、私を忘れないで〜(:D)┼─┤。 夏休み 忙しいと言っていても考えたいものです。夏じゃなくて秋に長期休暇を取ろうかと思っています。去年は、秋試験の1週間前に行って、セキュアドに落ちたので今年は終わってからに…

昨日、前期試験の受験票が届きました。その中に、持ち込みなどについて書いてあるペーパーが入っていました。 経営学 持ち込み不可 情報産業論 テキストの持ち込み可 簿記入門 電卓のみ可 ああ、先が思いやられます。

試験の日が近づいているというのに、ちっとも準備が進みません。今頃やおらノート作り。各回ごとにマインドマップでノートを作っています。これから続きをします。