朝はうっすら雪景色。

英語多読の冊子

英語多読の冊子、読みました。どのように英語多読にたどり着いたか、どのような効果があるか、ということが書いてありました。私も高校生のころ、あんな授業があったら少しは違ったかも…。授業がひたすら英語の児童書を読むことだなんて、とっても楽しそう!
冊子の中にあったレベルチェックをしてみました。ウサギとうまの間くらいかな…。一応、細々と習っている英語はそれなりの効果があるようです。

ソーシャルネットワーク

最近、皆さんのなかで話題ですが…私もmixiに登録していますが、どう広がっていけば良いのかよくわかりません。いろんな人のところに遊びに行って、コメントしたらよいのでしょうけれど、宿題の皆さんのを拝見して、さらに!というのはすごく時間が取られます。というわけで、私のmixiのサイトはこの日記をそのまま見せているだけです。(who meさん、ごめんなさーい)