イオカード

明日までで販売中止になります。今日、買いだめしました。スイカだと、乗車記録をとるのに駅に行かなくてはならないのですが、私は最寄の駅が自宅・職場ともに私鉄なので、面倒なのです。イオカードは裏に駅名が残るので、清算をするときに便利。

月に1回くらい通っています。仕事帰りに行ってきました。体が軽くなる感じ。むくんでいた足も元に戻っている。メンテナンスをしてもらった感じです。

サッカー

そういう訳であまり見られなかった。両親によるとはらはらどきどきで、終わったらどっと疲れが出るような試合だったそうですが、「そんなに危ない危ない、ってキーキー言うほど身を入れてみなければいいのに」といったら母はえらくおかんむり。私が素直に発言をすると母が怒る、というのはうちではよくある。だから黙っていた方が楽なんだけれど、黙っているとそれはそれで文句を言われる。どうしたらいいのやら。
ともかく、日本が勝ってよかった。