ウイルスバスター

すっかりかすんでしまっていますが、職場は無事でした。月曜の夕方に販売代理店から被害が無いかどうか確認の電話がありました。びっくり。

電車のなかで

昨日のこと。朝の混んだ電車で足を踏まれ、思わず「痛いっ!」と声を上げてしまいました。そしたら、踏んでいない人が謝り、踏んだ人はなんと、体の向きをこちらに変えて、わざと踏んできました。当然痛いです。でも、次の駅までまだ時間があるし、怖いから「やめてください」とも言えずにいました。しつこく踏んでくるので、ちょっとその人を避けたのでかえって他の人に寄っていくことになってしまいました。
全くどういう神経しているのやら。いい年をしたおじさんでした。
こんなときってどうしますか?

電車事故

なんだか、昨日の帰りがけから電車に乗るたびに「ここのカーブで…だったら」「スピードが出すぎてないかしら」などと考えてしまいます。「そういえば、スピードが出ていてガタガタ言ったりすることがあったっけ」…なんて考えすぎですよね。