英会話

午前中2コマ受講。最近一緒になる人に75歳のおじいさんがいます。お年のせいもあり、話がなかなか前に進まないです。講師の力量によってクラスの内容がとても左右されてしまいます。今日は1コマ目は良かったのですが、2コマ目は…。もちろん、そのお年で英語を勉強しようという姿勢とか、努力はすごいと思います。でも、独演会状態だとちょっと…。あぁ〜先生ったらのんびり聞いていないでストップかけてよぉ〜、と心の叫び。。。
こういうところでもう少し寛容にならないといけないのだろうなあ、と思いました。

IPラジオ

話題に上っていたので聞いてみたいと思っていたのです。リストがものすごく豊富、という話でしたが本当にすごい!迷うどころか訳わかんない状態です。BBCのIntelligent Speechをかけながら、アイロンかけをしてみました。選挙やイラクの話でちょっとつまらない。今度はコメディーに挑戦してみます。
でも、他のサイトを平行して見ようとするとちょっと音が悪くなり、日記を書き出したら止まってしまいました。これってスペックの問題?それとも回線?