行政に提出する書類もWEB上で処理する物が多くなってきています。
しかもadministratorsやpower userじゃないと作業できないようなものだと、わざわざ設定をしに行かなくてはなりません。
今回は、コールセンターに問い合わせをしながら(30分間つなぎっぱなし)、ああだこうだやってやっとこさ作業ができる環境になったのでした。
結果は、サーバーでユーザー管理をしていてもクライアント上にもpower user設定をしないとならない、ってことだったのでした。
最後にこういう質問多いですか?って聞いたらそうですねって…。
できることならもう少しマニュアルを充実させてほしいものです。対応は丁寧だったのでそこは良かったところかな。

あと、もうひとつ困るのはこの部署の特徴は1つの作業を終了した直後に↑こういう作業をしてほしいと言い出すところ。実は今週月曜日に行ったばっかりなのです。色々問題が起きてadmin権限取り上げてから後、しょっちゅうなのでわざとだと思っています。