英会話

朝から2コマ。なんとなくそのときの人の組み合わせで盛り上がるときとそうでないときとあるのですが、今日は静かな方が多く、盛り上がらない日でした。

散歩

晴れていると日焼けしそうだけれど、雲っていたのでちょうど良かったです。風が強くて、雨がそのうち降るのかな〜?と思っていたら夕方になって降り出しました。

合格情報処理

うわさを聞きつけて、本屋さんで見てきました。といっても、今のところ基本情報を受けることは考えていないので、立ち読みのみ。リニューアルで使いやすくなったかもしれないです。
私の場合、通常のテキストや問題集はごつくて重たいけれど、シスアドを受けた頃の付録は扱いやすかったので、毎号ごとの付録を持ち歩いていました。
その頃の記事で末広ページを知ったように思います。
それにしても、テキストや問題集ってなんで分冊が無いのでしょう。本を分解すればいいのかもしれないけれど、本がかわいそうな気がして。試験区分ごとの本が項目ごとに分冊になって箱に入っているとか、ワークブックやドリルの答えの冊子のように簡単に引き剥がせたらいいのになあっていつも思います。