英会話

土曜日に取れなかったので、今日2コマ。1コマ目は森林破壊を扱ったものでした。「難しい話題は語彙がわからない。」最近、そういう風に感じることが増えたように思います。
というわけで、語彙を増やすためのレッスン10回コースを申し込みました。費用は、初期費用のみで、9700円。あとは通常のレッスンのポイントを使えるとの事。
来週、早速1回受けてみます。

なぜか、買い物をしている夢。ジーンズメイトのような店で、「このシャツ680円だって〜」などと言っている。不思議なのですが、一緒に買い物に行っていたのは、なんとねこママさん(id:nekomama)でした。あと1人いたけれど、それはだれかわかりません〜。ねこママさん、チープなシチュエーションで申し訳ないです〜:)

計るだけダイエット

やってみようかな。いままで、毎日計っても表にすることはしていませんでした。
そして、最近再び未知の領域に入っているのです。(って何回言っているやら;;)

遠花火

今日は横浜で花火大会がありました。家の玄関から、ちょうど遠花火が見えるので、しばらく楽しみました。毎年、少しずつ新作があります。今回は渦巻き模様の花火がありました。
この花火を見ると、「ああ、夏だなあ。」ってしみじみと思います。