nami-i2005-08-17

今日、カウンターの数字が12345ってならぶかも。
→通過しました。ぐまおさんが近かったみたいです。
12421。山本山、みたいです。

ぶらぶら歩き

今日は雲ひとつなく晴れているので、お散歩は無理のようです。いえ、行こうと思えばいけますがちょっと紫外線がきつそうなので。
その代わり、お買い物をしてきました。これをお散歩代わりに…ならないですね。
本屋さんでは、思っていた本がなく、収穫は無し。今ある本で勉強しなさい、っていう事でしょう。
カットソーとカーディガンをゲットしました。
会計のときに思ったより値段が高いので、確認をしたらお店の人が勘違いしていたようです。確認してよかった。バーゲン品は値段がころころ変わるから、お店の人も大変ね〜。でも、ちぎった値札は会計が終わるまで他と一緒にしちゃいけないと思うよん。

やっぱりおさんぽ

行ってきちゃいました。日暮れが早くなってきたなあ。公園の中の林は6時ごろには薄暗いです。肝試しになっちゃうと怖いので、気をつけねば。

赤い電車が好き

KQ線、赤い電車が好きです。音階を奏でる新しい電車も悪くないんだけれど、古い電車ってなんだか趣があるような気がします。
ぎぃぃって言いながら走るのもまた良いかな。扉が真ん中から両側に開かずに、1枚っていうのも。たまにアナウンスの音がボロボロなのがあるけれど、さすがにそれはちょっと…だけど。
小さい頃、祖母の家に行くときに乗った阪急甲陽園線の古〜い電車が好きでした。窓枠が木で、網棚が本当に網なの。もちろん床も木。走り出すときのぎぎぃぃ〜っていう音となんともいえない車内のにおいが好きでした。