今日は起きたときの体が軽かったです。仕事がないのがちょっとうれしい週末。

英会話

メンバーカード忘れ。カード忘れはすったもんだになるのです。相当ゴリゴリ強気で出ないとレッスンに参加できません。ちょっと手数料を払う羽目になってしまいましたが、レッスンへの参加はできました。準備のときに辞書に気を取られてしまったのが忘れの原因…かな。
レッスンは今日も単語レッスンと通常レッスン。
知らない単語がぞろぞろ出てきて憶え切れませんですぅ。

カラスの集会

夕方、お散歩に行ったら、公園の一角にカラスが大集合していました。30羽くらいいたでしょうか。通り抜けるのがちょっと怖いくらいでした。「ちょっと失礼いたします〜」て感じで通らせてもらいました。
カラスたちは大集合の割には静かでした。いったい何の会合だったんでしょう?