試験まであとちょっと、の時期は終わった後の楽しみを考えるんですけれど、終わると何考えていたか忘れたり、考えていたことをあまりやりたいと思わなかったりします。
今日は、お料理なんて良いかも(親元にいると上げ膳据え膳になりがち)、とかビーズアクセサリーとか女の子っぽいことをつらつら考えているけれど、試験後は忘れるような気がします。

恋愛成績表

試してみました。 結婚適齢期 24歳って…とっくに過ぎてるですよお。
後半、疲れて適当にやったらその部分の評価も低くなりました。あらら。


総合評価
恋愛レベル
「大学生恋愛級」 (18段階中 7位)
恋愛タイプ 「頭でっかち型」

・恋愛タイプについて

namiさんは、恋愛に理屈を用い、自分の感情も他人事のように話しているような印象を持たれます。これは考えて理屈をこねすぎることで、自分の気持ちがわからなくなるタイプと言えるでしょう。たまには直感に委ねた恋愛をしてみましょう。

・総評

総合的にはまぁまぁ良い成績でした。namiさんにも欠点はいくつもあるでしょうが、恋愛に大きな希望を抱いても決して罰当たりではありません。 また最も成績が良かったのは「考える力」です。namiさんは恋愛について深くまで考察し、トラブルのない付き合いができるタイプです。ただし、その考察は、ときに一方的な自分の考えが支配し相手の気持ちを汲めないこともあるようで、うまくやっていたはずが突然彼氏が爆発するなどの危険をはらんでいます。namiさんの賢さに、是非「人の気持ち」を折り込んでみてください。

項目別評価
項目 コメント

  • 恋愛プロセス

(評価 3) 恋愛プロセスは普通です。まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。個別に見れば、付き合う前の「男性の落とし方」はよく掴んでいるのですが、その後がよくないようです。特に付き合ってから努力しなかったり、不器用さから別れに禍根を残したり、踏ん切れなくてなかなか別れられなかったりという事態もあるでしょう。

  • 振る舞い

(評価 5) namiさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。愛嬌や大人な雰囲気が素敵で、また男性の前でも普段どおりに振舞えるnamiさんは、男性ウケが良いはずです。もう少しセンスの面で磨くべきところがあるかもしれませんが、その点は男性をあまり意識していない自己満足なのであれば問題ないでしょう。

  • 向上心

(評価 2) 向上心についてはほとんどありません。今が良いにせよ悪いにせよ、その姿勢は男性からはがっかりされそうです。個別に見れば、ファッション面で気を抜いている感がまずあります。センスがどうこうという前に、その姿勢をまず改善する必要があるでしょう。肉体や健康面はよくメンテナンスされているようで問題ありません。あとは何かに頑張る「ひたむきさ」という武器が足りません。一番難しいのですが、目が死んでいれば魅力半減です。頑張りましょう

  • 考える力

(評価 5) 高い評価をされました。恋愛に関しては賢く、トラブルに対しても無難な対応ができるタイプです。個別に評価すれば、まずトラブルの原因をよく把握できるので話がごちゃごちゃになりません。そして自分がどういう心情かもよく把握しているので、自分にウソをつくような決着をすることもありません。心情まで含めた総合的解決を図るので、namiさんに彼氏ができてもケンカの少ない仲となるでしょう。

  • こころ

(評価 2) 「こころ」については評価が低く出ました。各項目の評価すれば、どれもこれも全滅です。まず感受性が弱く、恋愛から受ける喜怒哀楽が少ないようです。これは安定しているのかもしれませんが、単純にツマラナイ人と思われるでしょう。また自己表現をあまりせず、相手の心理に深く立ち入らないので、相手からすれば「本当に好きなのかな」と疑問に思われそうです。

  • オプション

(評価 3) ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。各項目を見た場合、ルックス以外は低調でした。女性にとっては、現実には経済力を求められる部分はあまりないので、ルックスが良いことは現実に照らせば値千金と言えるでしょう。向上心を失わず維持したいものです。男性にはnamiさんの中身も見て理解してくれることを期待しましょう。

  • そのほかの語りたいポイント

・男性の友達のほうが多くないですか?男性のほうが相性が良さそうです
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・かなり冷たい印象があります