あさってから秋休みです。夏休みもまともにとっていないし、試験も終わったし、日本シリーズもあっさり終わりそうだし、ちょうどいいタイミングです。
行き先は…イタリアです。だからこんなにせっせと読書しているんですよ〜!わかりやすい人ですね、私。
イタリアは1回行ったことがあるのですが、10年近く前なので、ずいぶん忘れてそうなのと、観ていない所もたくさんあるので、ゆっくり楽しんで来たいと思います。


課題はひとつ…日常を離れて、自分を振り返ること。仕事も含めて、今後自分がどうしたいのか。簡単に出る問いではないのですが、少しでも自分の気持ちを見極めたいと思います。こんなことを考えてしまうのは、たぶん「土星の重石がとれたら今までと景色が違って見える」というかりおさん(id:Kario)の話につながっているのかなぁ、と思っています。