ドッペルゲンガー探偵局
http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html
tama(id:tama_fk)さんのところで見つけました。早速チャレンジ!

ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
namiさんの分身は、現在、富良野スキー場のホテルでものまねショーをしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、忠犬ハチ公のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の居酒屋で便所掃除のバイトをしていましたが、その後、「越後屋nami」と名前を変え、南京玉すだれの修行のために、モルジブへ行き、現地の産婦人科で産湯のお湯を沸かすバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、じんましんにかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「ゴージャスnami」に改名して、現在は富良野スキー場のホテルでものまねショーをしています。そして、大河ドラマを毎週かかさず見ています。 時には、ちんどん屋さんのかっこうをして、象の背中に乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、「いつ借金を返すんだ、たいがいにせえよ!」と、こわいおにいさんからのまちがい電話がかかってくることです。

 現在は、分身の方が、あなたより、5%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・1人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「元気でがんばっています。今度、小笠原諸島へ行こうと思っていますが、船酔いがちょっと心配です。」


                                                                                                                                                              • -
 あなたの分身を見つけるまでに、160日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。

越後屋さんにちんどんやさんね。楽しそう。

昨日

のんびり家で過ごしていました。
夕飯は弟も帰ってきて家族4人で。この年でこういうメンバーで食事をしているっていったい…。まあ、時代の最先端ってことで。
弟がDSを持ってきて、動物の森って知っている?という話で盛り上がりました。
やっぱり面白そう。欲しいかも。弟よ、早く飽きて。(借りて遊ぼうとしている姉)
一応、お正月に持ってきてくれることになっています。

数独

新聞のパズル欄に載っていたので、初めてチャレンジしました。丁寧な解き方解説付きで簡単な問題から難しいものまで載っていたので順番にやってみたら面白かったです。と言っても難しいのは私はできませんでした。
また今度載っていたらやってみようっと。

少し済んだ

年賀状が8割方。残りははがきを買い足さないとならないので後日。
でも海外用のカードがまだだったりする…。順番が逆だわ。

今度の休みに進めること

  • 部屋の片付け
  • 放送大学のビデオ視聴
  • 来年の目標を考える