おせちは、簡単なもの、好きなものを作ったり買ったりするだけです。
昔は母も張り切って色々作っていましたが、そんなにたくさん作ってもすぐにお店は開くんだし…ってかんじです。

おなます

大根を切って切って、切り続ける。にんじんときゅうりを彩りに。おあげで味が出ます。
いりゴマに酢と砂糖。和えれば出来上がり。

お雑煮

ほうれん草の下茹でとにんじんを刻むことだけ済ませました。

ブログ、一年経ってました。

ブログを始めて1年経つのって確か年末…と思って調べたら、12月18日が最初だったのでした。おかげさまで先日22000アクセスを通過したし、これからも地道に続けていきたいと思います。
今年は(も)セキュアドに合格できなかったけれど、.com Master★に合格できました。
オフ会や勉強会で皆さんにお会いできたし、私なりにプライベートに広がりがあったと思える年でした。

2006年の目標

少しずつ少しずつ。

「背伸びして頑張るよりも。無理に我慢するよりも。貴方が貴方らしくある、それが一番。」ってなにかに書いてあったけれど。
マイペース過ぎるかもしれませんが、いっぺんにスタートできないから少しずつ慣れていくことになります。
ビー玉はとりあえず、お試しをしてみることにします。先生に連絡しなきゃ。
芝居は現代劇はたまに観ることもありますが、伝統芸能はなかなか機会がないので、見たいと思っています。お付き合いくださる方がいるといいのですが。
あとは、出不精を出来るだけ解消することができれば、という感じです。
あああ、あとは最大の目標が…(書かずもがな、ということで)。何があっても落ち込まずにダメなら次、で行きたいです。

良いお年を♪

たくさんのことを教えていただいたり励ましていただいたり、本当にお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
といっても明日もなんだか更新しそうですけれど、けじめということで^^;)