適職発見診断テスト
http://crr.mycom.co.jp/hajimete/suitable_job/

へええ。がんばって簿記3級を取ろうかな、なんて思いました。
なんだか放送大学でとっている科目と合っています。

事務・マーケティング・広報系
「きっちり」「規則性」「クール」「さわやか」「クリア」などの言葉をイメージするビジュアル要素を多く選んだあなたは【堅実派】

事務・マーケティング・広報系職
・人事
・法務・知的財産・特許
・総務
・労務
・秘書
・経理
・会計
・広報・宣伝
・商品開発
・営業企画・販促戦略
・マーケティング・企画…など

当たり前のようでなかなかできない、“やらなければならないことをやる”ができる人です。冷静に淡々と物事に立ち向かう姿は、時に冷たいと言われるほど。しかし、クレバーな対処の仕方は、目立たないながらも、万人の信頼を少しずつ積み上げていくのです。バランス感覚にあふれているので、伝達、調整という作業でも力を発揮。慌てず、騒がず、過不足なく物事を遂行します。そんなアナタには、事務、マーケティング、広報などの道に進むことをおすすめしましょう。