おじいさんのグラスホッパー

NHKの「みんなのうた」でやっていました。のっぽさんの作詞で、のっぽさんが歌っていました。おじいさんバッタが孫たちに外の世界を見に行ったときの怖かった話や助けられた話をして、君たちも外の世界を見に行きなさい、というもの。ちょっとミュージカル風です。
かわいいですよ〜。でも、話は聞いていて泣けるというか、自分に語られているような不思議な感じ。
そういえば、2曲分の時間を通しでやっていました。めずらしいかも。

もうすぐ新月

ジョナサンケイナーのHPに「水瓶座と蟹座の人々にとって、新しい人生の章の始まりです。」と出ている…。気になるですよ。Karioさーん。
http://www.cainer.com/japan/