村上春樹さんの期間限定サイトです。ちょこっとずつ読むのが楽しい。
メールを出して、運がよければお返事がもらえますよ〜。期限は5月15日までだそうです。
http://opendoors.asahi.com/asahido/

地震

「ドン」って音がして、瞬間的に大きな揺れがガタガタときました。あとは、小さめの横揺れがゆらゆら。
棚に不安定に置かれていた本が1,2冊と時計が落ちました。
アアびっくりした。

午前中、買い物に行こうと思って全部支度をして玄関のドアを開けたらどしゃぶり。
しばらく待って雷雨がやんでから出かけました。ビー玉の本を出して、買い物をして帰ってきました。帰ってきてしばらくしたら、またどしゃぶり。タイミングが良かったみたい。