TOEIC、受けてきました。

変な時間に始まるし、食事するところがなさそうだからとりあえず地元で調達していきました。ついてすぐに外のベンチでお食事。雨じゃなくて良かった。
その後、すぐ中に入って場所を確認すると、つながっている席の通路側じゃなくて、中のほうです。隣に人が来なければいいと思っていたら、来ました。出席率がすごくいいのね。。
いまさら本を読んでもしょうがないし、と思って何ももって行きませんでしたが手持ち無沙汰でした。ケータイやらipodなどでリスニングをしている人が多かったです。
試験は、何とか最後の問題まで集中力を切らせずに解き終わることができました。やっぱりパート5(文法)は訳がわからず適当です。
リスニングの最後で、軍用機が3機飛んで音が聞こえなかったのですが、全部終わったところでその部分のやり直しがありました。そんなこともあるんですね〜。

終わったらすっかり疲れていました。また明日からは2週間後の簿記に向けてがんばります。あー、過去問をこれから解くと言う有様です。