結局、写真は持っているもので無理やりサイズをとることにしました。なんだか中心がずれていてヘンテコだけれど、これでいいのだ〜!karioさん、ありがと。

イケア

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html
昨日、展示会の帰りに寄りました。もともとスウェーデンの家具屋さんだけれど、欧米に広く展開しているので、海外で知った人も多いと思います。そういう私もその1人です。
ここの家具はノックダウン式なので安いです。安いから壊れやすいとかグラグラするということもなくて、しっかりしています。以前買ったベッドは自分で組み立てたけれどまったく問題ありませんでした。
日本に定着するかどうかは、持ち帰るか配送してもらってから組み立てが必要なので、それが受け入れられるか、かな…。
仕事の相方さんが言うには、組み立てるスペースが家になくちゃならないんだよ、ということです。確かに食器棚とかベッドとかは組み立てるためのスペースを用意するのは大変かも?