今日は3科目だったのでちょっと大変でした。

都市と人間

都市の成り立ちいろいろ。あまり旅行では行かないような都市もあるので、そこそこ楽しめます。私はアナログアンテナなので映像がマズイのがちょっと残念。
通信指導、試験ともに2択(○×問題)25問。

国際経営論

神戸出身の先生の授業は関西のイントネーションです。テキストを読んでもそのイントネーションがよみがえります。この授業、国内から海外支社とやり取りするときに全部日本語なのが問題だ、ということが繰り返し語られるので、英語を勉強しなきゃいけないなあって気分になります。
通信指導、試験ともに4択10問。ひねりのない問題ばかりでした。

物質の科学と先端技術

科学が弱い人はけっこうツライかも。という私も準備はどうしよう状態でした。でも。
通信指導の問題がそのまま出たり、ちょっとひねって出たりしているので救われる感じです。あと、化学式などは出てこなかったです。テキストの基本的な部分の文面を理解したらOKという感じでした。
通信指導、試験ともに4択10問。