mnpの予約番号をとろうとソフトバンクのサイトを見たのですが、どう探しても見当たりません。サイトマップにも載っていないし。で、ドコモのページを見たらソフトバンクのどこに予約番号取得の項目があるか書いてあるけれど、肝心のサイトではやっぱり見えない…。
善意で解釈すると、殺到してふたたび輻輳を起こすのを防ぐため、かも。でも、そのあたりの説明が一切サイト上にないってどうなんでしょう?勘ぐりたくなります。
仕方ないので電話で予約番号を取得しました。アメリカの電話みたいに人が出てくるまでに色々と番号を押し、人が出てきたら同じことをもう一度口で言い、20分近くかかったのでした。
あ、電話に出た人は丁寧でした。若そうな男性の声でしたが疲れている感じで、ちょっとかわいそうな気もしました。まあこの場合、社内の人であるよりも、電話のオペレーションを専門会社に委託している場合が多いだろうからね〜。
明日はauのお店に行くつもり。月末だから混むのは覚悟しておこう。