ちょっと不満が多いお出かけでした。

ダリ回顧展

http://www.dali2006.jp/
昨日、行ってきました。前日のテレビの影響もあるのか、45分待ち…。寒い雨の中待って入り、中でトイレにも並び(3つしかない…)、絵を見るために並びました(そうでないと人の頭しか見えないから)。もちろん、絵は面白かったけれど、なんというか、入場料を稼げれば、絵を見る人の環境についてはお構いなしなのね、って思っちゃいます。
これだけ人を集めていたらもう少し絵をかける順番も考えれば良いのに、人気のある絵をかどっ子に置くものだから、そこはすしずめの電車並です。
しかも、痴漢まがいの人までいたし(--;
もう会期末だし、行くなら、平日。休日は覚悟していかなきゃね。

蝕む

絵の説明か何かで出てきていたのだけれど、読めない人がいた。女子大生くらいの感じ。
「ねえ、これなんて読むの?くいばむ?」(--;おいおい

クサイ人

美術館に向かう道で。前を歩く20代男性グループ。臭かった。におわない程度に距離を空けました。
帰りの電車で。途中から乗ってきた40台男性。臭かった。車両を変えました。
どちらも浮浪者じゃないのに何であんなに臭いんだろう?お風呂に入らないのかしらん。