余計に忙しかったというわけ。

この1ヶ月、余計に忙しくしていたのは例の英会話教室のせいでもあったのでした。今年の春に更新時期が来て、少し迷ったのですが今回の引越しもあるし、日々のお楽しみとして今までよりちゃんと通おうと思っていたのですが…。夏の終わりごろから次第にレッスンが取りにくくなったていたので、この1ヶ月は時間の好みを言わずにとにかく予約が取れる平日は毎日のように通っていました。こんなに密度濃く通ったのは初めて。こんなことになるなら、夏ももっとせっせと通えば良かったとちょっと後悔。まさか本当にこんなことになると思わず、高をくくっていた部分があったのです。
今週中には最終的な決着がつくそうですが、期待出来ないと思っています。お金ももったいないけれど、それより日々のお楽しみがなくなったことが同じかそれ以上に大きいです。
地元の人と話ができると何かといいと思っていたのになあ。