試験が始まりました。

企業の組織・取引と法

通信指導、試験ともに5択10問。
会社法に関する科目なのですが、法律関係の科目は初めてだったので難しかったです。細かいところまでしっかり把握しないとならないけれど、私には不向き…。会社法に関するわかりやすい本などを読んでみたら良かったのかも。

現代コミュニティ論

通信指導、試験ともに問題の正誤を回答する25問。
誰がなんと言う説を唱えて、その説がどういう内容だったかを把握しておく必要があります。ただ、同じ人の名前が何度も出てくるのでそのあたりを整理しておけば難しくないです。

消費者と証券投資

通信指導、試験ともに5択10問。持ち込みあり。
落とす試験じゃなくて、みんなに単位をあげよう、という試験でした。内容は金融商品に関して基本的なことがわかるものです。実際の生活に役に立ちそうな内容でした。