オークランド−成田

旅行って出かけたら後が早いですね。
ニュージーランドは夏でもさわやかな気候で過ごしやすかったです。朝晩はシャツ1枚では寒いくらい。日差しはきついから、帽子や日焼け止め、サングラスは必需品です。でもどこに行っても高いビルなんてなくて、オークランドに着いたら「わぁ、高層ビルだ」って思うほどです。英会話教室ニュージーランドの人がいて、暑いだの人が多いだのと言っていたのを思い出します。そりゃ、夏があの程度だと日本の夏はまさに1日中サウナにいるようなものだわ、と思ったのでした。
全般的にとても楽しく過ごせて大満足。マウントクックが晴れていたらパーフェクトだったんですけれど、お天気はその場の運みたいなものですね。帰ってくる頃にはまたどこか行きた〜い、と思っていたのでした。