英会話

今日は2コマ(1コマ=40分)レッスンを受けました。相変わらず語彙不足。こういうときにちょっと英語多読を併用するとよさそう…と思います。とりあえず先日買った電子辞書の暗記帳機能に登録。最近は電車の中で電子辞書を見てみるようにしています。買ったばっかりで喜んでいるということでもあります。

本屋さんで

帰りに本屋さんによりました。ぷらぷらと本を見ていたら、急にバタン!とすごい音が。棚が倒れたかと思うような音です。なにやら周りの人がざわざわ…。野次馬もなんだか、と思いつつ見てみると、初老の男性が倒れていました。一気に倒れたのですごい音がしたのでしょう。お店の人が警備員さんに連絡したら、車椅子を持ってきましたがいすに座らせることができるような状態ではなく、さらに救急車が呼ばれました。なんとなく遠巻きに見ていただけでしたが、こういうときの時間って結構長く感じました。見知らぬ人ですが、倒れていたときも、ストレッチャーに乗せられてからも身動きひとつしなかったので、その後どうなったのか気になります。
そうして本を見ていたら、今まで気づいていなかったのですが、一角に放送大学の授業用の本がありました。結構良いお値段…。内容もそこそこ充実している感じです。私はそこでは買わずに受付が済んだら送ってもらう予定です。