最近の私の体型を考えると、なんだか気になるタイトルです。今日買って、一気に読んでしまいました。
・骨盤など、骨格が歪んでいて、大半の人がO脚になっている
・ブラジャーやガードルで締め付けている
・締め付けているので複式呼吸になりがちであり、それが原因のひとつとなっている
などが主なポイント。これらが直るという話。さらに、
・立ち方、座り方を改める
・ガードルのような締め付ける下着をやめ、ブラジャーのアンダーサイズを2回り大きいものをつける
・胸郭呼吸を身につける
と改めるとO脚も直り、バランスが取れた体型になるそうです。ホントかな?
他にも冷え性などに効くストレッチなどが図解されているので、試してみようと思います。