英会話

1クラス目で周りの人とテキストが違うな〜?と思っていたらテキストが変わっていました。とりあえず、隣の人に見せていただいて、2クラス目の前に受付カウンターへ。
ずいぶん前に事前のインフォメーションはあったのだけれど、実際に今日から変わるという話は受付カウンターでチェックインしたときにありませんでした。当面、チェックインのときにメンバーカードと引き換えにレンタルをするということです。
こちらがきちんと認識していないのも悪いけれど、チェックインのときに声かけをするくらいしてもいいんじゃないかなあ、と思って2クラス目の方たちに聞いてみたらどうも私だけだったらしい…。とほほ。
今までのテキストは写真や内容が相当古かったこともあり、新しいテキストはすっきりした印象です。でも、いきなりMe and my friends...という文が。あれ?と思ったら、これはMy friends and I...の方がいい、とレッスンの中で講師が注釈をしていました。あらら。

ガラス飛散防止フィルム

ひさしぶりに、食器棚のガラスのつづきと飾りだなのガラスとにフィルムを貼る作業をしました。これでフィルムを貼る作業は終了です。

お散歩

久しぶりです。やっぱり花粉がすごい時期は避けてしまいました。最近は落ち着いているのと、フィルム貼りの作業で全身が凝ってしまったので、夕方、暗くなる前に行って来ました。八重桜、新緑がきれいです。