はてなダイアリー、100日目です。

続けてみてわかったことは、気分に波があるということです。毎月の体調に合わせて気分が上下しています。ひどいときは時間があっても書くこともできないし、そうかと思うと今日みたいに一気に(だらだらと?)書くし。もうちょっと安定していた方がいいだろうな、と思いました。どうしたら良いのかなぁ。

オーラソーマ・カラー心理診断http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

すいかさん(id:suikaf)の日記で紹介されていたので、やってみました。ちょっとうれしい結果でした。

本来のあなた、人生の目的と可能性
情熱的でエネルギーに満ちあふれているあなたは、仕事でも遊びでも、また恋愛においても、つねに太陽のような温かさと明るさをストレートに表現します。良い意味で人を惹きつけるカリスマ性を秘めていると言え、一緒にいる相手に対してとても居心地の良さを感じさせ、楽しみや歓びを与えることができます。そのように大らかで温かな愛を人に与えることはあなたの使命でもあります。また、学ぶことで自分が様々な知識を得たり、その知識を他の人に教え、彼らの成長のために役立つことにも歓びを見出すでしょう。 
 
あなたの人生の課題やチャレンジ
あなたは「今この瞬間」に生きる集中力がなく、将来のことばかりを気にしがちです。新しい自分のアイデンティティを探し続けていますが、一向に変化と成長の兆しが見えてこないことに、いらだっているようです。「流行に遅れちゃいけない」「あのブランドのバッグが欲しい」などと外側のことばかりに気をとられていると、変化のチャンスを知らせてくれる“魂の声”を聞き逃してしまいますよ。あなたの人生にとって必要な情報はすべて、あなた自身の心の奥からやってきます。心身がリラックスしてくるほどに、本来の知恵や可能性を引き出しやすくなるでしょう。

あなたの今現在の状態
あなたの心を過去の失敗の記憶が占領していて、まだ変化することに対する恐れを感じているかも知れません。でも安心してください。あなたには今まさに“再生”の力が与えられています。とても社交的で親しみやすい一面、何事も楽しんでしまえる明るさやプラス思考、前向きな姿勢など、あなた本来の魅力を自分自身が認めて、さらに引き出すことができます。周囲の人々に自分をありのままに表現していきましょう。素直に自己表現するあなたの姿は、人々の目にとてもイキイキとして映るはず。自然に人が引き寄せられてきて、交流関係が広がるでしょう。 

あなたの未来の可能性
未来のあなたは、つねにハートをオープンにして、誰とでも心の通いあう温かな関係を築いています。歌やアート、執筆など、好きなことを楽しみながら表現することで、本来のクリエイティブな才能が開花する可能性があります。伝えたいことを素直に表現して、多くの人々の心に感動を与えることでしょう。また一方で、コンピューターに関する才能を活かして、IT関連で活躍する可能性もあります。あなたはインターネットを介して世界中の人々とつながり、新しい時代にふさわしい生き方・考え方のモデルとして、自由で広がりのあるコミュニケーションを実現していくでしょう。