英会話

今日も2コマ。新しいテキストを借りるので持参しないでよい、というのはとっても楽チン。テキスト重いのです…。借りれる期間は借り続けようと思います。
で、ノートと辞書だけもって出て、ちょっと行ったところでメンバーカードを忘れたことに気づいて取りに帰りました。これが無いと受付けてもらえないのです。キビシイ。おかげでちょっと遅刻です。
今日の2コマ目のレッスンは、新しい先生でした。フロリダ出身で大学卒業したばかりだそうです。
地球の裏側に来て、自分の幅を広げて、お金もためて、帰ってからlaw schoolに行きたいのだそうです。1つ目の仕事でお金をためて大学院に行きたいそうです。
こういうパターンの人、アメリカには結構います。大学院の学費まで親に見てもらうのは抵抗があるようです。独立心が強いんですね。

通販生活

夏号が届いていたのを読んだ。ネコマンガ、好き。

世界一受けたい授業

新しい番組ですが、結構面白いです。ばね電話(糸電話のばね版)は面白かった。
世界が100人の村だったらの新バージョンの話は考えさせられた。100人のうち19人が裕福な人たちで、その人たちが0.2%の寄付をすることで世界の人が飢えないのだそうです。
通販生活の寄付金をしようかな。

.com master

昨日、少し予想問題を解きました。普段自分が扱わない分野はボロボロです。解説をよく読まなきゃ、です。逆に普段扱っている部分はたいていOKです。差が激しい…。