今週の講義を溜め込んでいたので、まとめて視聴。…と思ったら、1つ録画できていませんでした。スカパーだったらこういうことは無いんだけれど、室内アンテナを使ってアンテナを切り替えているのでうっかりするとこういうことになります。
というわけで、学習センターへ。
結構混んでいました。ちょうど出て行く人がいて、何とか待ち時間無しでした。
周りに人がいると、その人たちが見ている授業も気になります。音だけ聞きつつ、ついつい回りウォッチング。でも、画像だけ見ていると面白そうだけれど何の授業だかわからないです。とか、中には、席についてテープを再生し始めたとたんに突っ伏して寝てしまっている人もいました。
この前はしーんとしていた実験室が、授業中でした。なにやら理科室の机や試験管とかがありました。そういうものを間近に見るのは中学校以来の懐かしい感じです。

学習センターから、駅に行く道は昔ながらの商店街です。初めて歩きましたが、なかなか趣があります。きょろきょろしながら歩いてしまいました。でも、試験の日に昼食を挟む場合はあまり当てにならなそうです。