英会話

朝から1コマだけ行ってきました。よく考えたら毎年この時期は当分予約が取りづらいのです。なぜ?予約したい人が多いなら、そのレベルのレッスンを増やせばいいはずなのにぃ。

変な天気

どんより曇り→ざーざー降りの雨→すかっ晴れ→晴れながら雷→普通に晴れ
ああ、めまぐるしい。しかも5月の半ばだっていうのに寒いし。普通の天気がいいなぁ。

蟹座の話

karioさん(id:kario)(id:Kario)の説明はわかりやすいです。その話を聞いたときに自分の中の何が響くか、どの部分が意識に上るかって言うことなのかな、と思いました。

ブラスバンド

おなかさん(id:onakanotomo)のところで、市立柏のブラスバンドって話が出てました。懐かしい〜。中学の頃、ブラスバンドクラリネット吹いていました。クラリネットは今も持っているけれど長い間開けてないです。あの頃はブラスバンドのために学校行っていた感じだったなぁ。で、市立柏はブラスバンドとしては憧れの存在だったのです。定期演奏会とか、市内のお祭りなどのイベントにも出ていたように記憶しています。