nami-i2005-07-31

JENNYちゃん

粘土くれるの?ありがとう。きっとtamaさん(id:tama_fk)が指輪を作った残りで遊んでいたのね。

ちょこっと片付け

部屋の隅にためていたものを処分しました。気分がちょっとすっきりしました。
でも、残念ながら全体的にすっきりしたわけではありません。
いらない本も処分したいし、溜め込んでいる書類も整理したいけれど、なかなか手をつけられずにいます。暑いし。←いいわけ。

プーアール茶

中国に旅行したときの、自分へのお土産。手付かずで置いてありました。
小さく固めてあるお茶1コを1リットルのお湯に煮出して、冷蔵庫で冷やしてみたらさっぱりしてておいしいです。しばらく1人で流行りそうです。

なんというか

Karioさん(id:Kario)の星話と、ジョナサン・ケイナーの星占いをいつも参考にしています。最近、あやさん(id:clover_aya4)が紹介してくださっていたので、見たら面白かったサイトも似たようなことを言っているな〜、と思い、引用させていただきました。

ええっと、私も肩に力が入りすぎですかね。ちょっとそんな気もします。で、確かに力の抜き方がわからないです。そして、確かに今までのがんばっていた路線から転換したいのだけれど、どうしていいのかわからないでいます。
でも、今年は相当仕事が忙しそうよ、っていうのがはりながさんの見立てだったからそのままずるずるとこの状態が続くんだろうな、と思っているところです。

あ、独り言なのでかりおさんもあやさんもお気になさらず〜;)

http://www.cainer.com/japan/

7月23日(土)〜29日(金)のあなたの運勢
歩いても構わないのだったら、走る必要はありません。のんびり歩いても構わないのだったら、セカセカ歩く必要はありません。座って待っている間に欲求が自然に満たされるのだったら、のんびり歩く必要はありません。長い人生、障害を突破するために、精進努力しなければならないときがあります。そうかと思うと、肩の力を抜いてくつろいでいいときもあるのです。
あなたはまだ「土星のいない人生」に慣れていないようです。依然として、行く先々で難問が持ち上がることを半ば期待しているようす。星回りが好転したのですから、然るべく新しい状況に順応してください。当然のことながら、これからも問題は持ち上がるでしょう。しかし、今までほどあなたの頭を悩ませることはないはずです。問題を解決する最上の方法は、あまり深刻にとらえないことです。 

こちらは最近、あやさんが紹介してくださって、面白かったサイトの先週分です。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly.html

2005/7/25-7/31 かに座の空模様。

今までストレスやプレッシャーが大きすぎて、
なかなか発見できずにいたモノに
ふと目を奪われるかもしれません。
たとえば、
営業成績を気にしてゴリゴリがんばっている時って
お客さんの笑顔に気がつかないことがあります。
でも、ちょっとスローペースにペースダウンして
心細いような、不安な気分になったとき
今までたくさんの数の中の「1」でしかなかったなにかが
ふと、ワンアンドオンリーの存在として
力を分けてくれることがあります。

今週は、すこしびっくりするような気づきがある週だと思います。
それは、人によって内容はすごく違うと思うのですが
少なくとも言えることは
今までは忙しすぎてよく見えていなかったこと
だと思います。
で、それに気づくことによって何が起こるかというと
世界の見えかたがふっと切り替わるのでは、と思うんです。
優先順位が、変わる。
目的意識が、変わる。
大事なモノが変わる。

そうなったとき、視野がふわっと明るくなって
今までは疲れるだけの重荷だったモノが
やってると楽しくてたまらない!という営為に
変わっていくだろうと思うのです。