午後、美容院へ。ストレートにしてもらいました。Karioさん(id:Kario)ご紹介の後だったのでとてもリーズナブルなお値段になっていました。Karioさん、ありがとう♪

火曜サスペンス劇場の予告

試してみました。ねこママさんの翌週に放送されるらしい…?

次回の予告
美人三姉妹 
火打山の秘湯で起きた殺人事件

                                                                                                                                                              • -
 火打山の山中、密室のペンションで起きた殺人事件。そしてはじまる謎の脅迫電話…  観光の名所火打山で起こる第二、第三の殺人!暴かれる過去。10年前に起きたあの事件に名探偵namiが迫る!犯行に使われた遺書を調べることで徐々に明らかになっていく真実!名探偵namiと犯人の壮絶な死闘!そしてまたしても殺人が…  10年の歳月を経てよみがえる事件にnamiは迫れるのか!? 次回火曜サスペンス劇場   『家政婦は見た! 火打山湯けむり温泉ひとり旅連続殺人事件』

http://cgi.jjp.co.jp/cgi/jjp.co.jp/user-cgi-bin/ns/index2.html

英会話

お決まりの。他のレベルはいつもより人数が多くて、いつもは人数の多い私のレベルは最初は私1人…マンツーマンレッスン?!と思ったら、もう1人遅刻してこられました。連休で、皆さんお出かけされたのかな。
そういえば、先週の宿題メールで英会話が話題になっていましたっけ。
やっぱりクラスだけで伸びるのは初歩の初歩みたいな限定的なレベルですよね。どこかで練習、勉強、読書などをしてレッスンに臨む、というのがレベルアップには欠かせない気がします。今の私は週に1回通うだけだから、レベルの伸びはあまり期待できない状態です。でも、全く英語に触れないよりはずっといいという気持ちで、ほとんど趣味のレベルだと納得しています。
スクール側はいろんな手段で来たお客さんを逃すまいとします。それはスポーツクラブもエステも同じこと。しつこさに圧倒される人は確かに多そうですけれど、こちらの意思の持ち方で何とでもなると思います。
最終的には、システムと値段に納得をするかどうかだと思います。

歩数計

午前中、置き忘れたのでなさけなーい数字です。1500くらいは上積みされると思うのですが、平日より少ない…。午後はずうっと美容院で座っていたので仕方ないです。

・昨日の結果 5950歩
・今日3105歩 しっかり=0歩