かちかち、ばりばり、つるつる

朝は駅までの普段の道を使えませんでした。坂が急な上、つるつるに凍っているからです。仕方ないから遠回り…。
善良な市民の皆さんは雪かきならぬ氷はがしをしてくれています。ありがたや。
帰ってきたら、人が1人通れるくらいの道がつけてありました。ありがたや。
車道には、無謀にも坂を下ろうとして身動きが取れなくなった車が止まっていて、車両通行止めの看板が出ています。
このあたりでこんなに積もって凍って固まっちゃうのは珍しいことです。
だから、ひどい人はお湯をかけちゃうのですよ。弘明寺近辺で見かけました。
かけた人は責任をもって水を掃けてもらわないと夜にはひどいことになってしまいそうです。ああ。

DS渡し

完了!長らくお待たせしました。今度は一緒に遊びましょうね♪