nami-i2006-02-10

おや、昨日ぱんきちくんと遊んできて、何か新しいことばを知ったようです。

もんもん

ずうっとぐるぐると考えていると。
ただぐるぐるしているだけで、出口に行かない。
その考えていることは人から言われているだけで、自分の考えが無いような気がしてもいる。その人の考えは一理あるけれど、ただ人の考えを自分の考えのようにふるまっていてもそのうち破綻するだろうし。
はぁ〜〜。どうしたらいいんだろう。私はどうしたいんだろう。
いつも自分がしたいことをしているのでなく、人に求められることをしていたのがわかる。
たぶん、だから、自分が何をしたいのか、どうしたいのかわからないのだろうと思う。