オンタリオ湖

ナイアガラ・オン・ザ・レイク(Nigara on the Lake)に行きました。
オンタリオ湖の近くにある古い町です。メインストリートはお土産やさんになっていて、近くにはワイナリーなどもあるそうです。そこまでは時間がなかったので行きませんでした。
湖の対岸にトロントがあります。晴れていると見えるそうです。
ガイドブックなどは一切持っていなくて友人頼みだったので、ついさきほど見つけたサイトです。
http://hphp.web.infoseek.co.jp/s/na/canada/niagaraonthelake/
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/niagarafall/n_on_lake.html

帰りがけのアメリカ再入国。ここがイヤ〜な感じでした。最悪。
そりゃアジア人の女3人ですが、テロリストじゃないのは見たらわかるだろうに。前の車はものの3分だったのに、10分以上かかりました。車の中のマットを剥がして、「ここにこういうものがあるんだよ」などと言いながらスペアタイヤのところまでチェックを入れられました。いやな感じ。

夜は近くのモールへ。でも、なんだか買い物をする気になるものに当たりませんでした。残念。