アメリカ滝

朝早めに起きて、ナイアガラに向けてドライブ。3時間ほどで到着しました。まず、アメリカ滝のあたりを見ました。
そして、カナダに入国。カナダの入国審査官はフレンドリー。楽しんできてね!だって。
午後は歩いて散策しました。カナダ滝とアメリカ滝は近いのね。知りませんでした。
今の時期は、とても空いています。渋滞もないし、人垣をかき分けるわけでもありません。その代わり、船で滝に近づくツアーや、滝の後ろを歩くツアーはやっていませんでした。まだ寒いから水しぶきをかぶりたくもありませんが、少々残念な気もします。
ホテルはマリオットに泊まりました。これも空いていて、広めの部屋で良かったです。トップシーズンは300カナダドル以上するそうですが、半額くらいで済みました。安い〜!
あ、ホテルの近くに大橋巨泉のOKショップがありました。