Moondial: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)

Moondial: 1000 Headwords (Oxford Bookworms ELT)

前半は訳がわからなかったけれど、後半になってからようやく状況がわかりました。
そしたらするっと読めるのね。一気に読了です。複数の違う時代に行って来る話なんだけれど(元ネタがあるらしい)話を省きすぎているのかも。


この1冊ですべてが解るTOEICテスト

この1冊ですべてが解るTOEICテスト

今週のビー玉にありました。試験内容が変更されたので一部記述が古くなってしまいましたが、参考になることがたくさんありました。

  • 試験は最初に2回受けて良い成績を最初の状態とする
  • 細切れでも聞く・読む時間をたくさんつくる
  • 中学3年レベルの聞き書きを徹底すると良い
  • 成績はアップダウンを繰り返すけれど底が上がってくる