1日目

nami-i2006-11-23

成田からパリへ。
飛行機の中で、システムの調子が悪くて映画が自由に見られない。流れているのを見ました。
「Always三丁目の夕日」と「県庁の星」。
「Always三丁目の夕日」は、なんだか笑い泣きしてしまったのでした。友人に変な目で見られてしまった…でも面白かった♪
到着したらホテルへの送迎が日本人、のはずがフランス人のおじさんで、ああ、このパターンね〜、聞きたいことあったのに。と思ったら別のターミナルで同時刻に到着した人たちをピックアップしていた方がいました。でも、それから後、その人に散々脅かされてしまいました。
相当治安が悪いし、ホテルの位置もほとんど郊外といって良いところ(19区)だから夜10時にはホテルに戻るようになどなど。音楽会に行かなければそれくらいには戻れるのは普通だと思うのですが、羽目を外す人もいるのでしょうね。
ホテルで親切にもチェックインをしてくれました。
モンサンミッシェルの日帰りツアーを申し込み。現金で125ユーロ。