今年もよろしく。

年末に突如お葬式があり、そのまま双方の実家をめぐり、やっと昨日帰ってきました。どうやら山の辺りはよほど雪が降ったようで、行きと帰りで景色が全然違いました。雪山がきれいでした。
しかも、ほんのちょっと台所の手伝いをしたくらいで、みごとにお正月のことを自分でしませんでした。おせちもおぞうにも何にも自分でしなかった上、帰りがけにはダンナ母からたくさんのお料理をいただき、帰ってきた昨夜もラクが出来ました。ありがたや〜。なんといってもあのクリームシチューは絶品なのです。ルーも手作り。なんとなく作り方を教わったので、そのうち恐る恐るチャレンジしよう。
で、飲みすぎ食べ過ぎだったので今夜は七草粥です。