クライストチャーチ

ニュージーランド航空はわりといい感じでした。オークランドで乗り換えて、クライストチャーチに着いたら妙にごった返しています。迎えに来た旅行会社の人が「朝、ハイジャックがあったんですよ。こんなに混んでいるこの空港は初めてです。」と興奮気味。10人乗りくらいの小さな飛行機がハイジャックに遭ったそうです。どうりで乗り継ぎ便が遅れていたわけです。英語の説明が聞けてない私…。

混んでいるクライストチャーチ空港の様子

この日はフリーだったので、街を散策。小ぢんまりとしたきれいな街です。町の中心を小川が流れていて、とってもいい感じ。花がきれいだなあ、と思ったら2月の末にはフラワーフェスティバルがあるのだそうです。この時期は夏なのでサマータイム。夕暮れは9時ごろです。

大聖堂

きれいな花

大きな松ぼっくり


ゼラニウム