のんびり

今日と明日はのんびりすることにします。
おとといまで勉強会に行ってみたかったけれど、昨夜から、全然気が変わってしまって。
ねこパパさんが、レポートしてくださるようなので、楽しみにしています。
英会話は予約を入れているから、これから準備して行ってきます。
部屋が荒れているので、片付けをしたいな。

英会話

今日は蒸し暑くて、行くまでが大変。単語力アップのレッスンと通常レッスン。単語のレッスンは、私のレベルが低すぎて、ちっとも進まなかった。うーむ。

洗濯機

1つの電気製品が壊れると次々と壊れていく、ということがあります。うちはこの前テレビを替えたばかり。
父母が暮らし始めたときにそろえたものが同じ頃に壊れ、また次の同じ頃に壊れ、するからしょうがないんだけれど。
今朝、洗濯機が止まってしまって、話をしていると今週2回目なんだとか。
よく聞けば14年も使っているそうで、そりゃ無理もないわね。ということで、英会話の帰りがけにカタログを見て、一通り値段を見たら、お買い得品がありました。
夕方、もう一度お店に行って、買おうかどうしようかお店の人と話をすると、あまりお店の人が積極的ではないので、もう一度検討してから買うことになりました。

散財

そうしてふらふらしているうちに、洋服を買い始めてしまいました。シャツと上着、計4着。

お片付け

少しずつやっていますが、まだまだ。これは明日に持ち越しになりそうです。