ビッグスワン

ラグビートップリーグの試合を見に行きたい人がいたので、一緒に行きました。
ぴかぴかに晴れて、焼けそうなくらいでしたが、おかげで外でも暖かく過ごせました。すでに真冬の東京と同じくらいの気温なので、天気が悪いとじっと見ているのは大変です。ダウンコート、マフラー、手袋、カイロのフル装備で行きました。
初めて生のラグビーを見ました。試合そのものはパッとしませんが面白かったです。なんといってもスタンドにいる人たちの野次が。そんなに腹が立つなら見に来なければ良いのに、というようなおじいさんのぶつぶつ文句を言う声や、酔っ払って大声で応援するひとなどなど。写真は誰もいないように見えますが、メインスタンドにはいるんですよ。ほんの数千人ですけどね。