テカポ湖−マウントクック−クイーンズタウン

この日もツアーです。基本的に移動は全部ツアーバス。現地ツアーバスに日本人が多いと日本人ガイドがついてくれる感じです。この日もそこそこ日本人の方がいて、ガイドは日本人の方。ホテルを回ってお客さんや荷物を載せ、出発します。

バスからの景色はいつもこんな感じです。ずーっと牧場が広がっています。時々、羊や乳牛、シカが放牧されているのが見えます。

テカポ湖。水の色がきれい。このあたりは他にも湖が点在していますが、どれも水の色が違います。

善き羊飼いの教会。小さな石造りの教会です。ぱっと見はわからないくらいで、「え、あれ公衆トイレかと思った」なんていう方もあるとか。教会の中は撮影禁止ですが、テカポ湖を借景にしたとてもいい雰囲気です。ここで挙式する日本人の方もいるそうです。

マウントクックは雲の中でした。雲と違う白い部分は氷河です。わかるかな…。わからないわね…。

この日の運転手さんは運転が荒くてちょっと辛かったですが、無事に到着。それぞれ泊まるホテルの前で荷物とともに降ろしてもらいます。
クイーンズタウンクライストチャーチよりさらに小さい、湖畔にある町です。レストランとお土産やさん、遊覧船、ロープウェーなどがあります。滞在してパラグライダーなどのアクティビティを楽しむ方もたくさんいますが、ツアーで行った人は時間的にロープウェーや遊覧船で精一杯になると思います。